宇〜太に会いたい ー宇都宮大学ー

宇都宮大学に関するブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

授業料免除

授業料免除 年度末になり、来年度の連絡がWebページに頻繁に載り始めました。もちろん宇都宮大学のページにも載っていて、その中に授業料の減免に関するものがありました。 令和2年度の授業料免除の申請の流れについて(在学生向け)(https://www.utsunomiy…

今年の倍率

倍率 2020年度入試の受付が終了したようで、最終倍率が新聞などで発表されました。 最終倍率は次のとおりです。 地域デザイン科学部 2.2 国際学部 3.6 共同教育学部 2.1 工学部 1.9 農学部 2.3 最低の倍率が 共同教育学部 自然科学系 1.3 だそうで、これはま…

新型コロナウイルスの大学の対応

新型コロナウイルスへの対応 宇都宮大学のWebページに、今話題のコロナウイルスについて載っていました。 新型コロナウイルスへの対応について中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎について、外務省は、中国湖北省について感染症危険情報…

2020年度 入学試験の倍率

2020年度入試 世間を騒がせた「大学入試共通テスト」ですが、あれだけ騒がれているので今年の試験だと勘違いしていました。来年から実施らしいです。らしいとは、色々と変更があったので私としては本当に実施されるのか疑っているからです。制度的に問題点が…