宇〜太に会いたい ー宇都宮大学ー

宇都宮大学に関するブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本で4位の大学

日本で4位 Webページの「重要なお知らせ」に 「THE University Impact Rankings 2019 」で宇都宮大学が 101-200位にランクイン。国内では4位です。 とありました。日本で4位です、すごいことです。 内容を読むと 宇都宮大学の順位は京大、東大、慶応に続く4…

宇~太が語る!?宇大のヒミツ (仮)

ラジオ番組 Webページに 「8月21日のミヤラジ「宇~太が語る!?宇大のヒミツ (仮)」は、バイオサイエンス教育研究センターの岡本昌憲先生が出演します」 とありました。ここで登場、「宇〜太」です。マスコミへの広報活動には参加しているようです。番組…

国際学部多文化公共圏センター

多文化公共圏 多文化公共圏とは何か、何を指すのか。Googleで検索しても出てくるのは宇都宮大学に関するものが多く、語句の説明は見当たりません。Webページには 「イツ人社会学者ハーバマスの理論の一部を形成する「多様な意見を集約して合意を形成する場と…

公開研究会

公開研究会 8月8日(木)にWebページを観ると興味あるトピックがありました。 「[イベント]第2回公開研究会「国連職員との対話から学ぼう」を開催します(8/10(土))」 大学の特徴や魅力を大学外の人々にアピールするものに、誰でも参加できる公開講座があ…

学長ティータイム

人気コーナー? 平成28年度から不定期に行われている様子です。回数も28年7回、29年10回、30年6回とバラバラです。学長に物申す感じではなく、学長と対談する形になっています。 対談する学生は、誰でも希望すればできるわけでは無いようです。初回は宇都宮…